2022年8月8日月曜日

ママストレッチをしました♪

 

「ママストレッチ」をしました。

インストラクターの先生と一緒に

身体をゆっくりのばしていきます。



「呼吸をゆっくり整えましょう」

「尾てい骨をしっかり立てましょう!」

「子育て中は巻き肩になりがちなので

 肩甲骨もしっかり動かしましょう!」

ママ達も気持ち良さそうに

身体を伸ばしています。


赤ちゃんもママの周りで遊んだり、

ママとにらめっこ?しながら

ご機嫌で参加していました。


ママの真似っこをして

一緒に上手にストレッチしている子も😊

かわいい💓


最後は「自分が」やりたいことを

「願望」ではなく言い切り型で書いた

それぞれの「Wishリスト」を発表!


「1人で映画を見に行く!」

「お風呂に1人でゆっくりつかる!」

「友達と夜、居酒屋に行く!」

などなどママ達のやりたいことが次々に上がり、

みんなもウンウンとうなずき通し…。

子ども中心の生活だけれど、

たまには周囲に協力してもらって

「自分本位」な時間も確保しつつ、

日々の子育てを頑張っていきましょう!と

前向きな気持ちで終了しました。


明日の午前中は湯水遊びです。

湯水遊びは、

そよかぜだより(👈ここから見られます)に

持ち物や参加の注意等が掲載されていますので

よくご確認の上、

電話で予約してからご利用ください。


そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆8月9日(火)の予約状況☆

①9:00~10:15    △(湯水遊び・身体測定)

②10:30~11:45    ○(湯水遊び・身体測定)

③13:30~14:45  (身体測定)

④15:00~16:15  〇(身体測定)

※当日空きがあれば、直前でも予約できます。


☆今週は身体測定週間です。

 測定を希望される方は

 「そよかぜすこやかカード」と

 フェイスタオルをお持ちください。


そよかぜだより8月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜ8月号 (google.com)


そよかぜホームページはこちら👇




QRコードはこちらです👇




0 件のコメント:

コメントを投稿