2024年8月22日木曜日

雨が降ってきた!


 昨日からお天気がコロコロと変わって

外出するにもお洗濯を干すのも戸惑ってしまいますね💦


昨日の午後のような晴れているのに

雨が降る現象「天気雨」を

「狐の嫁入り」とも昔から言われています。

昔の人は不思議な現象に狐に化かされたと

思ったのが由来だとか。

それにしても嫁入りにしては…激しい雨でしたね。

来週にはまた台風が日本に接近するような

予報が出ています。

今のうちに台風に備えておきましょう!


雨が降ってくる前は

テラスで楽しく『水遊び』をしていました♪


上からお水をかけてもまったく平気!

お水遊びが大好き♡

           
水遊びが終わって一息ついて

遊んでいるとなんだか雨が降り出す音が…。


小雨のうちはテラスも振り込まずにいましたが

ゴロゴロと雷の音が聞こえてきたので

お部屋へ避難しました。

今日もお天気に振り回されました。

            

※明日8月23日(金)10:30~11:45は

 『ベビママヨガ』です。

 ご予約の方はお忘れなくお越しください。


そよかぜだより8月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより8月号 (google.com)


そよかぜだより9月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより9月号 (google.com)








0 件のコメント:

コメントを投稿