2024年8月9日金曜日

おはなし会

 昨日の九州で大きな地震がありました。

いつどこで起きてもおかしくない地震に

日頃から備えておくことが大切ですね。

小さいお子さんがいる家庭では

ミルクやオムツのストックや

家具など転倒防止をしておくこと!

今一度確認しましょう。


8時の時点で暴風(ぼうふう)警報(けいほう)

震度(しんど)()(じゃく)以上(いじょう)地震(じしん)きたとき

そよかぜやすみとなります。


今日は8月の『おはなし会』がありました。


「さかながはねて」のマグネット手遊び。

さかながはねて

お顔のあちこちにくっついて

帽子やメガネに変身!


大型絵本の2本立て。

「れいぞうこ」の絵本は

子ども達と比べると

実物大みたいに大きく見えますね。


次は「ぞうくんのさんぽ」。

ゾウくんたちも大きいね!


「はたらくくるま」は

車好きの男の子が大好きな歌。

絵を見ながらスタッフと一緒に歌いました♪


そよかぜだより8月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより8月号 (google.com)


0 件のコメント:

コメントを投稿