2018年7月4日水曜日

ベビータッチケア

今日は、8人の元気な赤ちゃん達で
賑やかなタッチケアになりました!
2ヶ月~8か月の赤ちゃん達・・・。
「数か月違いでこんなに大きくなるんだ」
「この前までこんなだったのに」と
お互いの子どもを見て思ったり、
成長を感じたりしました(^▽^)/
 
 
 
先生は丁寧に、タッチケアの効果を
説明してくれます。
赤ちゃんの皮膚はデリケートで敏感です。
優しくタッチすることで充分な効果があります!
 

 
「さあ、ママと一緒に始めようね。」
始める前は、優しく言葉を掛けて
赤ちゃんを安心させてあげましょう。
 

頭のほうから、身体、足、上から下へ
流すようなイメージで行います。
赤ちゃんが嫌がったら
無理せずご機嫌な時にね!

 
終わった後は、ママ達の座談会ヾ(*´∀`*)ノ
ママ友ができて楽しそうでした。
 
やっぱり、ママの手は、気持ちいいね!
親子でスキンシップ
是非、お家でもお試しくださいね!
 

 
 
7月10日(火) 10:30~  
食育講座 『赤ちゃんに優しい水分補給』
~夏のごはんのすすめ~

7月13日(金) 14:00~
健康講座 『夏の健康について』

0 件のコメント:

コメントを投稿