2018年7月17日火曜日

「ブラックシアター」おはなし会

今年の暑い夏を乗り切るぞ!
おはなし会のスタートは夏にピッタリ
さかなの手遊びです。

「イワシの開きが潮吹いてピュ💦」
両手をくっつけてさかなの開きを作ってね。

さかなが跳ねてピョーン⤴頭にくっついた帽子」
跳ねたさかながからだのどっかにくっつくよ。


今度は、お部屋が暗くなります。
浮かび上がった形は何かな?
「さかな!」
「ピンポーン!」


次々出てくるよ。
「今度はカニさん!」



みんな知ってる『ねないこだれだ』のブラックシアター
はじまりはじまり!
いつも、元気に前に出てきておしゃべりなお友達も・・・
今日はなんだかママにべったりです。
静かに、おはなしを聞いていました。
「こんな時間に起きているのはだれだ?」
心当たりのある子はだれだ(o^―^o)ニコ


お部屋に電気がついたら
いつもの元気なみんなにもどりました!




7月19日(木) バルーンショー 10:00~10:45

7月19日・18日(木・金) 
9:30~11:30 13:30~16:00
つくってみよう
~カレンダーつくり~


0 件のコメント:

コメントを投稿