2018年7月13日金曜日

手遊びベビーリンパマッサージ♪

暑い時間帯でしたが、
6組の親子が参加してくれました。

手遊び歌が始まると
心地よくなってピタッと大人しくなる赤ちゃんもいれば
歌に合わせてピョンピョンと手足を
活発に動かす赤ちゃんもいました。



ママと赤ちゃんがゆったりできる時間をみつけて
リラックスしながら日常の中でも
行えるといいですね。




まとまった時間がなくても
遊びながら腕をスリスリ・・・とか


足の裏をモミモミ・・・
なんてちょっとした時間に
部分的に取り入れるのもいいですね。


マッサージが終わるころには
気持ちがよくてスヤスヤとネンネモードの赤ちゃんも。

生後7か月までの赤ちゃんが対象です。
そよかぜカウンターで予約を受け付けています。
そよかぜだよりで予定を確認の上、
お気軽に予約してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿