2018年7月10日火曜日

「食育講座」~赤ちゃんに優しい水分補給~

暑い夏には欠かせない水分補給ですが・・・
「赤ちゃんにどんなものを与えたらいいの?」
 
「うちの子、足りているかしら・・・?」
 
心配になってしまいますよね!
 
 
普段の生活をしている中では
ミルクや食事でも充分水分補給はできています。
をかいたりしたときは、お茶やお水で補ってあげましょう。
イオン飲料などは、体に浸透するのが早いので
発熱時などに最適です。
 

 
子どもの大好きなジュース
発熱時には便利なイオン飲料などは
糖分が多いので
飲みすぎるとお腹が満たされて
食事に影響してしまいますね。
おやつとして少量ずつ飲むようにしましょう。
普段の水分補給には
お茶やお水がおススメです。
 
 
みそ汁は、汗で失いがちな塩分ナトリウムなどが
適度に補えて、食事にも取り入れやすいので
夏の食事におススメです。

 
冬瓜と厚揚げのみそ汁
みんなで試食しました!
 
「もっとちょうだい!」
 
自らスプーンを持って食べている子もいました。

 
今年は特に暑くなる予感(;´Д`A ```
大人も子どももしっかり水分補給して
楽しく元気に乗り切りましょうね!!
 
 
7月13日(金)  14:00~ 
健康講座「夏の健康について」
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿