2018年7月13日金曜日

健康講座をしました~夏の健康について」


暑い夏がやってきました!
赤ちゃんが元気に夏を過ごすために、
保育園の看護師さんに「夏の健康について」をテーマに
夏に流行しやすい病気
夏ならではのスキンケアについてなどお話ししてもらいました。




旅行先で役立つ救急グッズの紹介や
夏に適した衣類の選び方、
クーラー扇風機の使い方の説明もありました。





終了後は質問コーナーになり
ママ達の質問に丁寧に回答してくれました。



夏は暑さで体調を崩しやすい時期です。
遠出をする際には赤ちゃんに負担のないように
余裕を持ったスケジュールで、
健康に楽しくお出かけしましょう。



おはなし会「ブラックシアター」

7月17日(火) 11:15~
赤ちゃんから参加できます。
ぜひご参加ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿