2023年1月23日月曜日

ママストレッチをしました


『ママストレッチ』を行ないました。

育児で猫背になりがちな身体を

インストラクターの先生と一緒に

ゆっくり伸ばしていきます。


「肩ではなく、

 肩甲骨を動かすイメージです」

赤ちゃんはママの側で

いい子で待っていてくれました。



「赤ちゃんが居ると
 
 身体を動かす機会がなかなか作れないから

 気持ちが良かったです!」

ママ達もリフレッシュになったようです。


「赤ちゃんと一緒にストレッチしましょう」

赤ちゃんを抱っこしながらのストレッチ。

赤ちゃんの重さが良い負荷になります。

お、重い・・・💦


「赤ちゃんとママでリズムに合わせて

 前にステップ~♪」

ギュッと集まったり、

また広がったり。


ストレッチの後はみんなでミニワーク。

「自分が満たされていると周りにも優しくなれる!」

をテーマに、自己肯定感を上げていきましょう!と

みんなで励まし合いました。


身も心もリラックスのママストレッチ

是非お気軽にご参加ください。


☆本日、2回目のブログup👆です😊


そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆1月24日(火)の予約状況☆

①9:30~10:30     満 おはなし会

②10:45~11:45    おはなし会

③13:30~14:45   ○ 

④15:00~16:15   〇   

※当日空きがあれば、直前でも予約できます。


そよかぜだより1月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより1月号 (google.com)


そよかぜだより2月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより2月号 (google.com)


そよかぜホームページはこちら👇


QRコードはこちらです👇




 

0 件のコメント:

コメントを投稿