2023年1月6日金曜日

今年も無病息災!

 明日は1月7日ですね。

「七草がゆ」を食べるお家もあるのかな?

 お正月にたくさんのご馳走を食べ、

 疲れたお腹をひと休み。

 おなかに優しい

 七草がゆを食べる風習があります。

 

 春の七草は…ナズナ、スズシロ、ゴギョウ

   ホトケノザ、セリ、ハコベラ、スズナ。

 


 七草の新芽をお粥に入れ

 新しい生命のパワーを注入し

 今年も無病息災で過ごしましょう!

 


そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆1月10日(火)の予約状況☆

①9:00~10:15      

②10:30~11:45   ○ 

③13:30~14:45    

④15:00~16:15   〇   

※当日空きがあれば、直前でも予約できます。

※来週は身体測定週間です。参加される方は、

 そよかぜすこやかカード、

 計測時に敷くフェイスタオルを

 お持ちください。


そよかぜだより1月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより1月号 (google.com)


そよかぜホームページはこちら👇


QRコードはこちらです👇

0 件のコメント:

コメントを投稿