2022年7月15日金曜日

防災講座をしました


高津区危機管理担当の方に来ていただき

「防災講座」を行ないました。


令和元年に大雨が降り、

そよかぜ近くの多摩川や平瀬川も氾濫し

そよかぜを利用している親子の中にも

被災された方や、避難所に避難した方、

自宅で心細い思いをした方もいました。


今日はそんなお話もしながら、

自分のスマホで自宅のハザードマップを確認しながら

避難の仕方や避難のタイミング、持ち出す物など

具体的に確認しました。


そよかぜに資料を置いていますので、

是非、それぞれが確認してみてくださいね。


来週19日(火)・20日(水)は「つくってみよう」です。

親子で製作遊びが楽しめます。

赤ちゃんから参加できますので

是非ご利用ください。


そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆7月19日(火)の予約状況☆

①9:00~10:15     「つくってみよう」

②10:30~11:45    △ 「つくってみよう」

③13:30~14:45  ○ 「つくってみよう」

④15:00~16:15  〇 「つくってみよう」


※当日空きがあれば、直前でも予約できます。


そよかぜだより7月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜ7月号 (google.com)


そよかぜホームページはこちら👇




QRコードはこちらです👇







 

0 件のコメント:

コメントを投稿