2022年7月6日水曜日

ベビータッチケアをしました♪

 赤ちゃん達が集まって

「ベビータッチケア」をしました。



「赤ちゃんは肌に感覚神経がたくさんあるので

 優しいタッチで刺激は充分ですよ」

ママ達もガーゼで肌を撫でてみます。


「実際の力の入れ方をスケールで計ってみましょう」

撫でてスーッと最後に力を抜くのがコツだとか。

「今までかなり力を込めて

 マッサージしてたかも…」

と話すママも居ました。


「指は1本ずつね~」

みんなマッサージを始めると

ピタっと静かになりました。

「気持ち良さそうね~♡」


次回は9月に行なう予定です。


7月の園庭開放「水遊び」です。

冷たいお水を触って気持ち良さそう💦


7月の園庭開放をご利用の方は

親子とも汚れても良い服装でご参加ください。

お着替え、タオル、帽子、

水分補給できるものをお持ちください。


☆明日は笹飾り作り最終日です☆彡

※身体測定をご希望の方は

「フェイスタオル」「すこやかカード」

 お持ちください。


☆7月7日(木)の予約状況☆

①9:00~10:30    ○ 身体測定・笹飾り作り

②10:30~11:45   満 身体測定・笹飾り作り

③13:30~14:45  ○ 身体測定・笹飾り作り

④15:00~16:15  〇 身体測定・笹飾り作り


※当日空きがあれば、直前でも予約できます。


そよかぜだより7月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜ7月号 (google.com)


そよかぜホームページはこちら👇




QRコードはこちらです👇








0 件のコメント:

コメントを投稿