2023年7月10日月曜日

食育講座をしました

近隣の幼稚園がお休みだったようで

大きいお姉さん達がそよかぜに遊びに来て

とっても賑わっていました!

ママ達は口々に…

「公園は暑くてとても遊べません💦」

そうですよね、今日はとってもとっても暑いです。



そんな時にもってこい!

今日の『食育講座』のテーマは

「水分補給について」でした!

気をつけたいのが甘い誘惑の清涼飲料水。

糖分の取りすぎは食事にも影響します。

意外と糖分が多く含まれていることを

忘れないようにしましょう!

          
炊飯器調理は材料を入れるだけ。

水分補給は食事からも摂取できます。

離乳食から飲めるコンソメジュリアンスープを

実際に目の前で調理したものをママ達に試食してもらいました。



お鍋でも同じ材料で作ります。


炊飯器で調理すると野菜が柔らかくなり、

火を使わないので仕込んだ後は他の作業ができます!

暑い時期にコンロの前にいなくても良いし

おススメです!
          
「もっと、ちょうだい」

美味しかったのかな?

気に入ってくれたようですね。


☆イベント予約状況☆ 

【ブラックシアターおはなし会】

7月12日(水) ①10:30~  満

【ベビママヨガ】

7月14日(金) ①10:30~ 

【うめのきランド】

7月22日(土) ①9:00~ ○

        ②10:00~ △


そよかぜだより7月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより7月号 (google.com)


そよかぜインスタ👈ここをクリックで飛びます✈

【soyokazekfj】


そよかぜホームページ👈ここをクリックで飛びます✈

0 件のコメント:

コメントを投稿