2023年7月4日火曜日

健康講座がありました

今日は健康講座がありました。

うめのき保育園の看護師さんに

乳幼児が夏に罹りやすい感染症や

スキンケアについてお話ししてもらいました。

 


これから集団に入っていくと、

夏に流行する感染症、

ヘルパンギーナ、アデノウイルス、手足口病など…

色々な感染症に罹ってしまうかもしれません。

そんな時に慌てないためにも

メモを取りながら熱心に聞いていました。


講座後は、普段気になっていることを

直接看護師さんに聞くことができて

ママ達の不安も解消できたようです。

今日お配りした資料はそよかぜにありますので

スタッフにお声掛けくださいね。


         

明日、7月5日(水)~7日(金)に

七夕の笹飾り作りをします。

身体測定も行っています。





是非来てくださいね(^^)/

☆イベント予約状況☆ 

【ママストレッチ】

7月6日(木) ①10:30~ △

【食育講座】

7月10日(月) ①10:30~ △

【うめのきランド】

7月22日(土) ①9:00~ ○

        ②10:00~ ○


そよかぜだより7月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより7月号 (google.com)


そよかぜインスタ👈ここをクリックで飛びます✈

【soyokazekfj】


そよかぜホームページ👈ここをクリックで飛びます✈

0 件のコメント:

コメントを投稿