2022年12月26日月曜日

もういくつ寝ると~♪

 みなさん、

クリスマスは楽しく過ごせましたか?

お隣りの保育園の子ども達に

「サンタさんから何もらったの?」

と尋ねるとキラキラと目を輝かせて

お話ししてくれました。


クリスマスが終わったら

いよいよお正月ですね。

大掃除やお正月の準備で大忙しかな?

お正月を迎える準備と言えば…

「門松」

新年に年神様が降りてくるときの目印です。



「しめ縄飾り」は家の中が年神様を迎えるために

 清められた場所であることを示します。

          

「鏡餅」

お迎えした年神様の居場所になります。




年神様をお迎えするために

大掃除をして気持ち良く

お正月を迎えられるといいですね。



広いそよかぜでママと一緒にお部屋の探索。

ハイハイで自由にあっちこっち動いてます。




そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆12月27日(火)の予約状況☆

①9:00~10:15      

②10:30~11:45   ○ 

③13:30~14:45    

④15:00~16:15   〇   

※当日空きがあれば、直前でも予約できます。


【イベントの予約状況】

☆『体操教室』

1月21日(土)  ①9:30~  △

       ②10:15~ 

       ③11:00~ ○


そよかぜだより12月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより12月号 (google.com)


そよかぜだより1月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより1月号 (google.com)


そよかぜホームページはこちら👇


QRコードはこちらです👇

0 件のコメント:

コメントを投稿