2024年4月4日木曜日

お誕生日おめでとう!

 この時期になると毎年恒例、

お隣の保育園から

新入園児の泣き声が聞こえてきます。

初めてパパやママがいない環境に

戸惑いながらも、クラスの先生と一緒に遊んだり

少しずつ慣れて好きな遊びを見つけたり

保育園生活に馴染んでいくのですが

子どもが新しい環境に順応していく姿に

たくましさを感じます。

おとなりの声を聞きながらそよかぜのお友だちも

「この前まで一緒に遊んでいたお友だちも

頑張っているのかな?」

「うちの子もいつかはそうなるのかな?」

など、我が子も保育園や幼稚園に入る時が

来ることを想像していました。



ベビーカーに好きな電車を乗せて

出発進行!!

安全運転でお願いします。


ママにご飯を作っているのかな?

「どうぞ召し上がれ」


「すべってくる?」

「いいよ~」

「いくよー!」

そんな会話のやり取りをしているような…。



「あんよが上手になってる!」

カートを押してお出かけしてます。


お誕生日おめでとうございます。

新年度、初めてのお誕生日のお友だち。

「今年度はこんなカードだけど…どうかな?」

「うん!いいよ!」

気に入ってくれたみたいです。

お誕生日の方はスタッフへお声掛けくださいね。




そよかぜだより4月号は

そよかぜインスタ👈ここをクリックで飛びます✈

【soyokazekfj】

0 件のコメント:

コメントを投稿