2022年10月26日水曜日

自転車教室

 

満1歳を迎えて

自転車でそよかぜにいらっしゃる親子が

多くなってきたので

高津警察署の方に

「自転車教室」をしていただきました。



自転車は「歩行者」ではなく「軽車両」。

自動車と同じなので、

標識を守らなくては違反になります。

標識、分かりますか?



自転車の事故で転倒した場合、

頭部が致命傷になることが多いそうです。

お子さんが嫌がっても

必ずヘルメットを着用しましょう。


お子さんを抱っこバンドで抱っこしての自転車は

転落の危険もあるため禁止です。

座席に座らせるか、おんぶで利用しましょう。


そよかぜに詳しく掲示しています。

来室の際には是非読んでみてくださいね。

         

明日27日(木)9:00から
 
 ☆11月2日(水)10:30~
    「ベビママヨガ」

       の予約を開始します。

赤ちゃんと一緒にできるヨガです。

初心者も大歓迎です!


そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆10月27日(木)の予約状況☆

①9:00~10:15     〇

②10:30~11:45   

③13:30~14:45   〇   

④15:00~16:15   〇     

※当日空きがあれば、直前でも予約できます。



そよかぜだより11月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより11月号 (google.com)



そよかぜだより10月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜ10月号 (google.com)


そよかぜホームページはこちら👇


QRコードはこちらです👇

0 件のコメント:

コメントを投稿