2022年10月28日金曜日

手遊びベビーリンパマッサージ👶

 手遊びベビーリンパマッサージがありました。


          

さあ、これからマッサージをします!


今日の赤ちゃん達。

まだ首が座っていない赤ちゃんから

動きたくて仕方がない赤ちゃんまで様々。


あんなに小さい頃あったのに…。

あと数ヶ月であんなに動き回るのかしら…。

周りの子ども達を見ながらママ達の思いも様々。

身体が、こんなに柔らかい。


スキンシップとは

赤ちゃんの為に行なうマッサージと思いきや

マッサージをしている側にも

実は幸せホルモが分泌され

お互いにハッピーになるそうですよ。

大好きなママやパパが肌に触れることで

赤ちゃんの気持ちが安心するんですね!

そよかぜには赤ちゃんとふれあいながら遊ぶ

イベントが他にもたくさんあります。

新米ママに「赤ちゃんと遊びたいけど

どうやって遊んでいいのか?」と

聞かれることがよくあります。

そんな時は、是非参加してみてくださいね!


         

午前中のそよかぜはのんびりでした…。


そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆10月31日(月)の予約状況☆

①9:00~10:15     〇

②10:30~11:45   

③13:30~14:45   ○ 

④15:00~16:15   〇     

※当日空きがあれば、直前でも予約できます。


そよかぜだより11月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより11月号 (google.com)



そよかぜだより10月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜ10月号 (google.com)


そよかぜホームページはこちら👇


QRコードはこちらです👇

0 件のコメント:

コメントを投稿