2024年2月15日木曜日

ママストレッチ♪

 今日はママストレッチがありました。

毎日の育児で凝り固まった身体を

インストラクターの先生と一緒に

伸ばしていきました。



「鼻から吸って~、口から吐いて~」

深呼吸をして気持ちを落ち着かせていきます。

ゆっくり呼吸をするだけでも

リラックス効果があります。

大人の方で寝つきが悪いときに

深呼吸すると副交感神経が働いて

寝やすくなるそうですよ👍



2人組になってストレッチをしました。

1人でやるよりも筋肉や肩甲骨を

しっかり伸ばすことができます。

「離乳食、始まっていますか~?」や、

「お昼寝は何時間くらいしていますか?」

などなど…。

子育てについておしゃべりをしながら

楽しくストレッチをしていました(^^♪


ママ達がストレッチしている間は

おもちゃで遊んだり、


ぐっすり眠って

待ってくれていましたよ(^^)


ママストレッチは来月もありますので

是非ご参加くださいね!



明日は「つくってみよう」があります。

クレヨンでお絵描きしたり

手型を取ることができます🖍



☆2月22日(木)10:30~「ベビママヨガ」  
          の予約受け付け中です。

そよかぜだより2月号は


そよかぜインスタ👈ここをクリックで飛びます✈

【soyokazekfj】





0 件のコメント:

コメントを投稿