2024年2月8日木曜日

おはなし会

2月の『おはなし会』がありました。

今回は先月よりも予約の人数を増やして

多くの親子に楽しんでもらいました(^^♪



スタッフの真似っこをして

まずは『グーチョキパー』

手遊びからスタート!

カニさんのハサミのチョキが

上手なお友だちもいてビックリ!!


お次は『はたらくくるま』の歌を

みんなで歌ったよ!


今日は乗り物好きの友だちが

たくさんいたので大盛り上がり!!


思わず前に出て自然とリズムに合わせて

身体を揺らしていました。


ノリノリだね(^^♪


最後はマグネットシアター

『にんじん・だいこん・ごぼう』のお話です。


昔々はにんじんもだいこんもごぼうも

みんな茶色だったらしい…。


温泉に入って

きれいに身体を洗ったダイコンさんは真っ白!

ずっと温泉につかっていたにんじんさんは

お風呂でのぼせて真っ赤!

だから、ごぼうは茶色。

大根は白。

にんじんは赤になったとさ。

来月のおはなし会もお楽しみに!


※2月15日(木)10:30~

『ママストレッチ』の予約受付中です。


 そよかぜだより2月号は


そよかぜインスタ👈ここをクリックで飛びます✈

【soyokazekfj】

0 件のコメント:

コメントを投稿