2024年2月29日木曜日

うるう年

今日は4年に1度のうるう年です。

『うるう年ってなぁに?』

1年の長さは地球が太陽の周りを

一周する時間で決まっています。

1年は365日ですが、

実は1年で6時間ずつズレが生じて

いるそうです。

そこで4年に1度うるう年をつくって

ズレをなくしているそうです。


今日のそよかぜの様子です。


ポカポカ暖かいそよかぜに

今日もたくさんの親子が遊びに来てくれました。


床暖房って気持ちいいなぁ・・・♡


思わず寝転んで遊んじゃうね(^^)


昨日に引き続き

角箱づくりを行ないました。

きれいな柄の千代紙を1枚選びます。


「どれにしようかなぁ~」

いっぱいあって悩んじゃうね!


久しぶりに折り紙をしたママも多く

皆さん、真剣です。


「ママ、がんばって~(^^)」


大きいお友だちは

ママと一緒に折っていきます。


「そうそう、ここをしっかり折って~・・・」

完成した角箱に

ひなあられを入れると、

とてもかわいいですよ♪


角箱づくり

明日(3月1日)も行なっています🎎


そよかぜだより3月号は

そよかぜインスタ👈ここをクリックで飛びます✈

【soyokazekfj】

0 件のコメント:

コメントを投稿