2021年11月29日月曜日

健康講座を行ないました。

 今週は11月最後の週です。

水曜日からは 12 月!

今年も残り1ヶ月になりました。

より一段と寒さが増してきました。

寒さに負けずに元気にこの冬を越したいですね!


今日は午後から健康講座がありました。


うめのき保育園の看護師さんが

冬に流行しやすい感染症のことや

厚着になりがちな寒い時に

子どもにとっての適切な服装などなど…。

役に立つお話がたくさんでした。


みんな真剣に聞き入ってます。

中にはメモを取るママもいました。


嘔吐処理の実演もしました。


後半は、個人的に看護師さんに相談もできました。

寒さに負けずにこの冬を健康に乗り切りましょう!!!


そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆11月30日(火)の予約状況☆

①9:00~10:15     

②10:30~11:45    〇

③13:30~14:45    〇

④15:00~16:15  〇 

※当日空きがあれば、直前でも予約できます。

 

そよかぜホームページ

アドレスが変更になりました!

ブックマークをしていただいている方は

お気を付けください。

新しいアドレスは…


       👆
 クリックすると新しいホームページに飛びます。

QRコードはこちらです👇

新しいホームページもよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿