2023年10月17日火曜日

食育講座がありました。

  『食育講座』があり

たくさんの赤ちゃん親子が集まりました!                       


今日は離乳食の次のステップ!

「たんぱく質の取り入れ方について」の

内容でした。

うめのき保育園の栄養士さんが

目の前で料理の実演。


保育園の給食のメニューにもある

麻婆豆腐を作りました。

まずニンジンとネギを炒めます!

このメニューでは

豆腐や鶏のひき肉がたんぱく質になります。

                             

真剣にメモしているママもいます。

 
作ったものを試食して

味や食材の形状などを

味わってもらっています。       
                      
                                    

食べられる子はママと一緒に

食べています。


後半は栄養士さんに直接、

個別に食事について相談もでき

気になっていたことが話せてほっとしている

ママ達もいましたね!

参加できなかった方も気になることがあれば

いつでも気軽にスタッフまでご相談ください。

お隣の栄養士さんに聞いてみましょう!




※明日10月18日(水)11:00~12:30より

 うめのき保育園の園庭開放です。
 
                         

そよかぜだより10月号は

そよかぜインスタ👈ここをクリックで飛びます✈

【soyokazekfj】


そよかぜホームページ👈ここをクリックで飛びます✈

0 件のコメント:

コメントを投稿