2023年10月3日火曜日

ふれあいリズム♪

かわいい赤ちゃん達がたくさん集まって

『ふれあいリズム』がありました。

マットが輪になって置いてある状況に

ママ達も、何が始まるのかな? 

期待の様子😉


「いないいないばあっ」

始めはママの顔をじっと見つめています。

繰り返していくうちに

ママのお顔が出てくる期待で

「キャッキャッ」と

喜んでいましたね!

          

ふれあい遊びをピアノの曲に

合わせてするとなんだか

いつものアカペラと違って

音楽を楽しんでいる感じ♪

自己紹介も兼ねたお返事遊び、

「○○ちゃんは○○ちゃんは

どこでしょう?」

ママ達

「はーい」と

返事をするとちょっぴり照れくさそうでした(^▽^)/

抱っこされながらグルグル回るのは

赤ちゃん達、とても嬉しそうでした。

ここはママがしっかりピアノの音を聞き分けて、

音が止まったらピタリと止まります。

赤ちゃんにとっては初めてのピアノの音。

聞こえてくる音を不思議そうに

聞いている表情でした。

                             

「おもちゃのチャチャチャ」の歌に

合わせて手作りマラカスを

ガラガラ振って楽しかったね!


そよかぜだより10月号は


そよかぜインスタ👈ここをクリックで飛びます✈

【soyokazekfj】


そよかぜホームページ👈ここをクリックで飛びます✈

0 件のコメント:

コメントを投稿