2022年6月15日水曜日

歯科講座がありました。


高津区役所の歯科衛生士さんに来ていただいて

「歯科講座~乳児期の歯のケアについて」

行ないました。




「むし歯を予防するためには

 ○ていねいな歯みがき

 ○適切な食生活

 ○定期的な健診

       が必要です。

 これは大人も同じですよ」


  

仕上げみがきの仕方や

歯ブラシの選び方など

ママ達も真剣に聞いていました。


甘いものは歯を溶かしやすいそうです。

「乳児期は味覚を覚える時期なので

 甘い飲み物は取り入れ方に気を付けましょう」


          

終了後には歯の相談を直接して、

「仕上げみがき、頑張ります!」

と張り切っているママもいました。


※明日9時より「ふれあいリズム」の

受付を開始します。

生後6ヶ月~1歳半ぐらいまでの赤ちゃん対象です。


そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆6月16日(木)の予約状況☆

①9:30~10:15    

②10:45~11:45    

③13:30~14:45  〇 

④15:00~16:15  〇 

※当日空きがあれば、直前でも予約できます。



そよかぜだより6月号は

こちらから👇見られます。

0 件のコメント:

コメントを投稿