2022年6月7日火曜日

食育講座🥄

 今日の食育講座の講師の先生は・・・

うめのき保育園の園長先生でもあり、

管理栄養士の西田園長先生でした。


今回のテーマは『たんぱく質』について。

離乳食の初期・中期・後期での

取り入れ方、進め方を

分かりやすくお話ししてもらい、

麻婆豆腐と肉団子を

実際に作って見せてもらいました。


同じような材料で2品作ることが出来るので

忙しいママの時短になりそう!



自分から大きな口を開けて

上手にモグモグ🥄

おいしそうに食べていましたね(o^―^o)


そよかぜに講座の資料が置いてありますので

気になる方は声を掛けてください。


※今週は身体測定週間です。

 身体測定をご希望の方は

 下に敷くフェイスタオルすこやかカード

 お持ちください。  



そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆6月8日(水)の予約状況☆

①9:00~10:15    〇 

②10:30~11:45    満 ベビータッチケア

③13:30~14:45  〇 

④15:00~16:15  〇 

※当日空きがあれば、直前でも予約できます。

※明日の9時より

 6/15(水)①9:30~②10:45~

   歯科講座の予約を開始します。


そよかぜだより6月号は

こちらから👇見られます。

0 件のコメント:

コメントを投稿