2023年11月14日火曜日

11月のおはなし会

11月のおはなし会がありました。

たぬきさんとうさぎさんと

かえるさんがやってきて

一緒に『やきいもじゃんけんグーチーパー』

の手遊びをしました。


動物さん達も美味しそうに焼き芋食べてたね!

ためきさんもいたので

『げんこつやまのたぬきさん』

手遊びもしました。



どちらの手遊びも

「じゃんけんぽん!」

スタッフの真似をしながらじゃんけんぽん!!

みんな可愛かったです♡


美味しそうなお弁当箱がでてきました。

中身はおにぎりやにんじんなどの

具材がいっぱい。

パネルを見ながら

手遊びやお歌で盛り上がりました。



最後は「はいタッチ」の紙芝居。

動物さん達がはいタッチして面白かったね!

お椅子に座って最後までおはなし会に

夢中なお友だちもいてびっくりでした!


「2歳のお誕生日おめでとう!」

          

指で2歳を上手にできました。

「さすが2歳!」👏


※明日は「つくってみよう」です。

 参加される方は

 汚れても良い服装、

 手を拭くものをご持参ください。


※明日、うめのき保育園の園庭開放

 11:00~12:30まで行っています。




※ 17日(金)の「ママストレッチ」

 の予約も受け付け中です。




 そよかぜだより11月号は

そよかぜインスタ👈ここをクリックで飛びます✈

【soyokazekfj】


そよかぜホームページ👈ここをクリックで飛びます✈

0 件のコメント:

コメントを投稿