2023年11月7日火曜日

健康講座がありました。

うめのき保育園の看護師さんによる

秋冬の健康についての『健康講座』がありました。


赤ちゃんママ達がたくさん参加してくれました!


この季節によく聞かれる

服装の調節についての相談ですが

人形を使って下着から順に

重ね着をしていく様子を

実際に洋服を着せながら説明して頂きました。


お腹の風邪の場合、小さなお子さんは

突然嘔吐してしまいます。

嘔吐処理セットはもしもの時のために

事前に準備しておくと便利ですね!


嘔吐処理の方法も実演で

処理の手順を説明してもらい

分かりやすかったと思います。


小さなお子さんの参加が多く

まだ、子どもの嘔吐など

経験がないママ達がほとんどでした。

これから病気になったら

こんなことが起こるのかな?ドキドキ。


私もママと一緒に

真剣にお話を聞いていました。

今年は例年になく暑い日が続いたり

コロナ禍で流行してなかった感染症が

今になって流行し始めたり

季節関係なく感染症などが流行しています。


手洗いうがいを行い

しっかり栄養、睡眠をとって

元気に過ごしたいですね!


※明日は9:30より

『交通安全教室』があります。

 ご予約の方はお忘れなくお越しください。

    11月13日(月)『ベビママヨガ』10:30~

 11月14日(火)『おはなし会』10:30~  
  ↑ 予約受付中です。↑
 

※明日は11:00~12:30

うめのき保育園の園庭開放があります。


そよかぜだより11月号は

そよかぜインスタ👈ここをクリックで飛びます✈

【soyokazekfj】


そよかぜホームページ👈ここをクリックで飛びます✈

0 件のコメント:

コメントを投稿