2024年9月9日月曜日

9月9日『救急の日』

 今日9月9日は『救急の日』です。

「9(きゅう)9(きゅう)」と9がふたつ重なり

語呂合わせでこの日になったそうです。

この日を含む一週間を『救急医療週間』

というそうです。

          

救急業務及び救急医療に対する

正しい理解と認識を深め

救急医療関係者の意識高揚を図ることが

目的だそうです。

小さなお子さんがいる家庭では

ケガや病気はつきもの。

これを機にご家庭では救急箱の中身を見直したり

よく行く施設などにあるAEⅮはどこに

設置してあるかなど確認するのもいいですね!

        


今日のそよかぜはとっても賑やかです。   


すべてボクのもの、幸せ♡


盛り上がっていますね!

女子会かしら??


どちらのベビーカーも捨てがたい…。


静かな場所で静かに遊んでいます。




9月12日(木)10:30~『食育講座』

 
9月13日(金)10:30~『防災講座』 

               の予約を受付中です。

そよかぜだより9月号改訂版をupしました。

工事が入るため、開室時間が変更になります。 

ご確認ください。





0 件のコメント:

コメントを投稿