2024年9月3日火曜日

9月のおはなし会

 今日は9月の『おはなし会』がありました。


始めの手遊びは「ミックスジュース」。

                             

「りんご、りんご、りんごのほっぺ♡」

子ども達のかわいい仕草に

ほっこりでした。

          

「これ誰だ?」

推しのキャラクターにご機嫌のお友だちは

指さして

「あー!!」

大喜びしていました。


「はたらくくるま」は

車の絵カードを見ながら

みんなで掛け声を合わせて元気いっぱい!

「救急車!」


                           

赤ちゃん抱っこして

『ふれあい遊び』

「バスに乗って」をしました。

抱っこしてもらってみんな嬉しそう。

                           

最後は『大型絵本』

「だるまさんが」を読みました。

馴染みのある絵本なので

みんな一緒にリズムにのって

「だ~る~ま~さ~ん~が~」

と身体を揺らして楽しみました。


来月のおはなし会もお楽しみに!




※9月5日(木)10:30~
    『親子deダンス』
 9月6日(金)13:30~
    『手遊びベビーリンパマッサージ』
 9月10日(火)
    『ふれあいリズム』
        の予約を受付中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿