2024年9月10日火曜日

ふれあいリズム🎶

 今日はふれあいリズムがありました。


今回はアンヨができる前までの赤ちゃんを対象に

ピアノに合わせてお散歩をしたり

親子でのふれあい遊びを楽しみました(^^)


「いないいないばぁ~!」


小さい赤ちゃん達はまだキョトン顔だったけど

パパやママのお顔をじ~っと見つめていました。

8ヶ月・9ヶ月のお友だちは

ママのお顔が隠れると

覗き込もうとする姿もありました。


ピアノの音に合わせたお散歩では

さっきまでは泣き出しそうな表情だった子が

心地よい揺れを感じ、

いつの間にかゴキゲンに(^^)v


ピアノの音が止まるとパパとママもピタッ!

少し早いリズムになるとかけ足に、

低い音でゆ~っくり弾くと

ゾウさんのように大股でノッソリと。

お子さんを抱っこしながらのお散歩、

お疲れさまでした(^^)

「たかい、たかい~!!」

みんな嬉しそう!!


最後はたまご型のマラカスを使って

『おもちゃのチャチャチャ』に合わせ

演奏をしました。


手を動かすと

シャカシャカと音が鳴って楽しかったね(^^♪


明日(11日)の11:00~12:30

うめのき保育園の園庭で園庭開放

再開します。

帽子や水筒をお忘れなく~!

※園庭の暑さ指数が厳重警戒に達した場合は
中止となります。


※9月12日(木)10:30~『食育講座』

 
※9月13日(金)10:30~『防災講座』 

               の予約を受付中です。


そよかぜだより9月号改訂版をupしました。

工事が入るため、開室時間が変更になります。 

ご確認ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿