2024年9月6日金曜日

手遊びベビーリンパマッサージ

 今日は『手遊びベビーリンパマッサージ』

がありました。


ママと一緒にマッサージ。

赤ちゃんへマッサージしているようで

マッサージをしている側も

癒されるそうです。

お指も一本ずつ

「クルクルトントントン」



お腹のマッサージ。

優しく回しま~す。


赤ちゃんがご機嫌なタイミングで

お家でも試してみてくださいね!



お隣のうめのき保育園で

『体験保育』がありました。

0歳児のクラスに入って

保育園の遊びや給食を体験をしました。


今日の活動は水遊び。

園のお友だちと交わって

まるで園児のように溶け込んでましたよ。


栄養士さんの説明を聞きながら

ママも保育園の給食を試食してもらい

味や刻み方などを体験してもらいました!



9月12日(木)10:30~『食育講座』
 
9月13日(金)10:30~『防災講座』 

               の予約を受付中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿