2022年7月4日月曜日

食育講座「水分補給について」

保育園の栄養士さんに来てもらい

食育講座「夏の水分補給について」

行ないました。


急に暑くなった今年!

水分補給が大事!と言われるけれど

どんなものを、どんなタイミングで、

どのくらいの量あげればいいの?


飲料の中に含まれる糖分などの話もしながら

赤ちゃんに適した飲み物や量、タイミングについて

詳しくお話ししてくれました。


講座が終った後には

一人ひとりゆっくり食事の相談にのってもらい

ママ達も色々尋ねていました。


今週は身体測定笹飾り作りも行なっています。

ママ達、真剣に願い事を書いていました。

叶うといいね☆


そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆7月5日(火)の予約状況☆

①9:00~10:30    ○ 身体測定・笹飾り作り

②10:30~11:45   〇 身体測定・笹飾り作り

③13:30~14:45  ○ 身体測定・笹飾り作り

④15:00~16:15  〇 身体測定・笹飾り作り


※当日空きがあれば、直前でも予約できます。

※身体測定をご希望の方は

「フェイスタオル」「すこやかカード」

 お持ちください。


そよかぜだより7月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜ7月号 (google.com)


そよかぜホームページはこちら👇




QRコードはこちらです👇







 

0 件のコメント:

コメントを投稿