2022年7月21日木曜日

健康講座がありました。

 うめのき保育園の看護師さんより

『健康講座』~夏の健康について~お話がありました。


夏に流行する感染症

手足口病やアデノウィルス、

ヘルパンギーナなど・・・



また、あせもやオムツかぶれなどの

肌トラブルについても詳しく教えていただきました。



ケガをした時や熱を出した時に備え、

熱さまシートや絆創膏、

体温計などを

携帯用の救急セットとして

ひとつにまとめておくと

いざという時に慌てなくていいですね。


今日の健康講座の資料はありますので

ご希望の方はスタッフまでお声掛けください。


本日、そよかぜ農園のスイカを

収穫しました🍉


包丁で切って中を開けてみると・・・


真っ赤に熟していました(o^―^o)

 今年のそよかぜ農園のスイカは大成功!!

「あま~い!!!!!」


そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆7月22日(金)の予約状況☆

①9:00~10:15     

②10:30~11:45    ○ 

③13:30~14:45  

④15:00~16:15  〇 


※当日空きがあれば、直前でも予約できます。

※明日の9時より来週の利用予約を開始します。

※7月25日(月)~27日(水)の『金魚すくい』

 予約を受け付けています。


そよかぜだより7月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜ7月号 (google.com)


そよかぜだより8月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜ8月号 (google.com)


そよかぜホームページはこちら👇




QRコードはこちらです👇

0 件のコメント:

コメントを投稿