2022年10月12日水曜日

身体測定&園庭開放

 

今週は「身体測定週間」です。

初めてそよかぜで身体測定をする赤ちゃんも。

「上手にネンネできるね~」


少し状況が分かるお年頃になると

計測器を見ただけで泣き出すお友だちも。

「よく分かるようになったよね~」


測定が終った後は自然と

同じ位の月齢のママ達の交流会になります。

「もうすぐ離乳食が始まりますね~」


園庭では「園庭開放」がありました。

歩き始めて靴を買ってもらい、

初めての園庭開放に参加した子も。


お砂場で遊んだり、


押し車にまたがってみたり、


ママと手を繋いで

「1本橋」を楽しんだりしました。

うめのき保育園の園庭開放

毎週水曜日11:00~12:30です。※雨天中止


そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆10月13日(木)の予約状況☆

①9:00~10:15   〇   身体測定

②10:30~11:45   〇   身体測定

③13:30~14:45  〇   身体測定

④15:00~16:15  〇     身体測定

※当日空きがあれば、直前でも予約できます。


※今週は1週間『身体測定週間』です。

 すこやかカード、フェイスタオルを

 ご持参ください。


☆明日13日(木)9時から

 10月21日(金)10:30~

 「食育講座~たんぱく質の取り入れ方~」

 予約を開始します。


※来週、10月19日(水)20日(金)

 『つくってみよう』

 予約を受け付けています。


そよかぜだより10月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜ10月号 (google.com)


そよかぜホームページはこちら👇


QRコードはこちらです👇









0 件のコメント:

コメントを投稿