2022年10月21日金曜日

食育講座をしました

 

今日は食育講座「タンパク質の取り入れ方」

しました。

離乳食に取り入れやすいたんぱく質の説明の後、



いよいよ実演開始!

栄養士さんが目の前で

実際に作って見せてくれます。

今日のメニューは鶏ひき肉で作る

「肉団子スープ」「麻婆豆腐」です。


おうちにある調味料で簡単にできて

お子さんも食べられる麻婆豆腐です。

離乳食が進んだら、

鶏ひき肉を豚ひき肉に変えたり、

野菜の種類を増やしたり、

大人用には香辛料を足したりと

何かと使い勝手の良い麻婆豆腐の作り方でした。

そよかぜにレシピがあるので

是非ご利用ください。




赤ちゃんもパクパク試食して

「んん~!んん~!」

と、もっと!もっと!とせがんでいました。

美味しかったね~♪

 

終了後は栄養士さんに直接、食事の相談もでき、

ママ達も安心の食育講座でした。


そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆10月24日(月)の予約状況☆

①9:00~10:15     ○  

②10:30~11:45   満   ママストレッチ

③13:30~14:45  〇   

④15:00~16:15  〇     

※当日空きがあれば、直前でも予約できます。


【イベントの予約状況】

『交通安全教室』

    10月26日(水)10:30~  △ 


『手遊びベビーリンパマッサージ』

    10月28日(金)13:30~  △ 


そよかぜだより11月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより11月号 (google.com)



そよかぜだより10月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜ10月号 (google.com)


そよかぜホームページはこちら👇


QRコードはこちらです👇



0 件のコメント:

コメントを投稿