2022年10月25日火曜日

ふれあいリズム♪

 今日はふれあいリズムをしました。

今回のふれあいリズムは、

月齢を大きく2つに分けて行ないました。

1枠目は4ヶ月~10ヶ月の赤ちゃん。

お座りやねんねの子を対象に

その場でできるふれあい遊びや

手遊びをして楽しみました。

ママとお顔を見合わせて

「いないいないばあ」もしたよ(o^―^o)


2枠目は11ヶ月以上のお子さん。

ハイハイやタッチの子が対象です。


身体を動かすふれあい遊び

バスにのってをしました。

左右に急カーブしたりでこぼこ道のドライブ。

ママの運転でのお出かけおもしろかったね🚌


手遊びやふれあい遊びの後は

お部屋の中をお散歩♪


ママのブランコでユラユラ揺れたり

高い高いもしてもらったよ(o^―^o)


最後は「おもちゃのチャチャチャ」の歌に合わせて

マラカスで演奏会もしました🎵


ふれあいリズムは自宅で楽しめる

簡単なふれあい遊びをご紹介しているので

興味のある方は是非参加してみてくださいね。



月齢が近いお子さんが集まっているので

イベントの後はママ達の話も弾んでいました。



そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆10月26日(水)の予約状況☆

①9:00~10:15     〇

②10:30~11:45   △  自転車教室

③13:30~14:45   〇   

④15:00~16:15   〇     

※当日空きがあれば、直前でも予約できます。



そよかぜだより11月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより11月号 (google.com)



そよかぜだより10月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜ10月号 (google.com)


そよかぜホームページはこちら👇


QRコードはこちらです👇

0 件のコメント:

コメントを投稿