2023年6月13日火曜日

おはなし会♪

 梅雨の晴れ間の今日、

おはなし会がありました♪


今日はお歌が上手なカエルちゃんが

ピョコっと遊びに来てくれて

『カエルの合唱』を聴かせてくれました♪


最後は2つのグループに分けて

ママ達も一緒に輪唱で歌い、大盛り上がり🐸🎤


お次は『この傘だぁれ🌂』


色んな柄の傘をさしたお友だちが雨の中

遊びに来たよ。

サカナの柄の傘をさしているのは

誰かな~❔




お次は頭の上にツノを作って

『かたつむり』の手遊び🐌


簡単な手遊びなので

是非おうちでやってみてくださいね!


最後はいつも見ている絵本よりも

大きい大型絵本『はらぺこあおむし』🐛



さなぎから蝶になる場面では

「わぁ~!!」と歓声が上がりました。


来月のおはなし会は

いつもとは違った雰囲気の

『ブラックシアターおはなし会』です!

お楽しみに~(^^♪



そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆6月14日(水)の予約状況☆

① 9:00~10:15    〇 

②10:30~11:45   

③13:30~14:45   〇 

15:00~16:15  〇  

☆イベント予約状況☆

【ママストレッチ】

6月15日(木) 10:30~   

【食育講座】

6月16日(金) 10:30~ 

【プラ板作り】

6月20日(火) ①9:00~ △

        ②10:30~ △


そよかぜだより6月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより6月号 (google.com)


そよかぜインスタ👈ここをクリックで飛びます✈

【soyokazekfj】


そよかぜホームページ👈ここをクリックで飛びます✈

0 件のコメント:

コメントを投稿