2023年6月9日金曜日

歯科講座がありました。

 朝から雨が降って

お出かけが大変な中

『歯科講座』にたくさんの親子が

来てくれました。


子どもの歯のケアについて

ママ達は真剣に講座を聞いています。

歯が生えると毎日ケアが大変ですが

無理をせずに行なっていきましょう。


歯ブラシが始まる時期と

子どもがじっとしていられなくなる時期が重なり

上手く歯みがきができず奮闘しますが

一日のうち寝る前などに一回は

しっかり歯みがきしてあげましょう。


講座の後は個人的に歯科衛生士さんに

直接相談するママもいました。

また2月に『歯科講座』を行なう予定です。


そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆6月12日(月)の予約状況☆

① 9:00~10:15    〇 

②10:30~11:45   

③13:30~14:45   〇 

15:00~16:15  〇  

※6月12日(月)9:00~より
 6月20日(火)①9:00②10:30
『プラ板作り』の予約を開始します。

☆イベント予約状況☆

【おはなし会】

6月13日(火) 10:30~ 

【ママストレッチ】

6月15日(木) 10:30~   

【食育講座】

6月16日(金) 10:30~ 


そよかぜだより6月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより6月号 (google.com)


そよかぜインスタ👈ここをクリックで飛びます✈

【soyokazekfj】


そよかぜホームページ👈ここをクリックで飛びます✈

0 件のコメント:

コメントを投稿