2022年4月11日月曜日

ママストレッチ

                             

今日は今年度初めての『ママストレッチ』をしました。

赤ちゃんが多くて、クーハンでネンネしながらや、

ママの側でコロンコロン寝返りしている中、

インストラクターの先生と一緒に

身体をゆっくり伸ばしました。


「まずはゆっくり呼吸しましょう。」

いつもは忙しく動いているので

こんなゆったりした時間が大切ですね。

        

                               

  身体を伸ばした後はミニ講座。

「人に優しくする為には、まず自分を大切にすることから。」

"自分を褒めて欲しいこと"をそれぞれ紙に書いて

お隣りの人同士で声に出して言ってもらいました。                           

         

「おうちでも旦那さんに声に出して言ってもらったり、

 自分で些細なことも声に出して褒めてあげることで

 気持ちが豊かになりますね。」


今週は身体測定をしています。

計測を希望される方は、

「そよかぜすこやかカード」
 
フェイスタオルをお持ちください。

すこやかカードは昨年までのカードに

用紙を付け足して使用します。

そのままお持ちください。

そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆4月12日(火)の予約状況☆

①9:00~10:15     

②10:30~11:45    〇

③13:30~14:45   

④15:00~16:15  〇 

※当日空きがあれば、直前でも予約できます。


そよかぜだより4月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜ4月号 (google.com)


そよかぜホームページはこちら👇




QRコードはこちらです👇






0 件のコメント:

コメントを投稿