2022年4月13日水曜日

ベビータッチケア

 今日も気温が高くて汗ばむ陽気ですね。

抱っこひもをしていると

くっついている所が熱いですよね💦

お子さん用の保冷剤を使用したり、

水分補給をしっかりして

熱中症に気を付けていきましょう!


今日はベビータッチケアがありました。


頭から足のつま先まで優しくタッチしていきます。

今日は月齢が高いお子さんが多かったので

動きたがっている子もいましたが

いざマッサージが始まると

ピタッと動きが止まり

とても気持ち良さそうでした。


ママと向き合って行なうことで

スキンシップにもなりますね。

是非おうちでもやってみください。


今週は身体測定週間です。

計測を希望される方は、

「そよかぜすこやかカード」
 
フェイスタオルをお持ちください。


そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆4月14日(木)の予約状況☆

①9:00~10:15     

②10:30~11:45     

③13:30~14:45   

④15:00~16:15  〇 

※当日空きがあれば、直前でも予約できます。

※明日の9時より

 4/14(木)のおはなし会

 ①9:30~②10:45~

     の予約を開始します。

☆開始の時間が違います。ご注意ください。


そよかぜだより4月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜ4月号 (google.com)


そよかぜホームページはこちら👇




QRコードはこちらです👇

0 件のコメント:

コメントを投稿