2023年2月17日金曜日

歯科講座


 今日は高津区の歯科衛生士さんがいらして

『歯科講座』を行なっていただきました。

これから歯が生えてくるお友だち。

もう上下の歯がしっかり生えているお友だち。


歯のケアについて知りたい!と

ママ達も子ども達を見守りつつ

真剣に聞いていました。

          

やっぱり、歯で心配なのは虫歯。

虫歯を作らないためには…大きく3つ。

歯みがき。食生活。歯科検診です。


歯みがきで汚れをしっかり落とす!

チョコチョコ食べは

口の中が酸性になってしまうので

規則正しい食生活が大切だそうです。

子どもの歯は大人よりももろく薄いので

年に3~4回、定期的に歯医者で

診てもらうといいですね。

          

講座の後半は歯科衛生士さんへ質問タイム。

          

個別にお話も。

          

丁寧に相談にのってもらい

みなさん安心しているようでした。



そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆2月20日(月)の予約状況☆

①9:00~10:15     ○ 

②10:30~11:45    

③13:30~14:45   ○ 

④15:00~16:15   〇   

※当日空きがあれば、直前でも予約できます。

※2月27日(月)、28日(火)

 『べビーランド』の予約を開始します。


そよかぜだより2月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより2月号 (google.com)


そよかぜだより3月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより3月号 (google.com)


そよかぜホームページはこちら👇


QRコードはこちらです👇

0 件のコメント:

コメントを投稿