2023年2月3日金曜日

ベビーマッサージ!

 今日は節分ですね!

みなさんの家にも鬼さん、やってくるのかな?

節分と言えば、恵方巻き!

今年の恵方は「南南東」だそうです。

お店に行くと美味しそうな恵方巻きが

たくさん並んでいますね!


玄関先に「柊いわし」を飾るのは

いわしのにおいと

トゲトゲした柊の葉っぱを

鬼👹が嫌うからだそうです。

豆まきをして厄を追い払って

福を招き入れましょう。

節分が終わると立春…。

暦の上ではいよいよ春ですね。



同じ位のお友だち同士。



ママ達も楽しくおしゃべりタイム。


「ママと同じもの、私も作ってみたいな」

みんなで三宝を作りました。



「折り紙を折るのって久しぶり。」

お家でも是非作ってみてくださいね!


赤ちゃんのイベントで人気の

『手遊びベビーリンパマッサージ』がありました。


ハイハイして向かいの赤ちゃんのところまで

移動している微笑ましい場面もありました。

ほっこり♡



リンパにそって優しくマッサージします。


是非お家でも試してみてくださいね!


そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆2月6日(月)の予約状況☆

①9:00~10:15     ○ 身体測定

②10:30~11:45   ○ 身体測定

③13:30~14:45   ○ 身体測定

④15:00~16:15   〇   身体測定

※当日空きがあれば、直前でも予約できます。

※身体測定に参加される方は

 「すこやかカード」「フェイスタオル」

 お持ちください。


【イベント予約状況】

「食育講座」 2月10日(金) 


そよかぜだより2月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより2月号 (google.com)


そよかぜホームページはこちら👇


QRコードはこちらです👇

0 件のコメント:

コメントを投稿