2023年6月12日月曜日

梅雨本番

 雨の日が多くなってきました。

梅雨の季節ですね。

どうして梅雨というのでしょう??

「梅雨の時期は雨が多く露に濡れて湿っぽい

『露けし』という言葉からとった」という説や

「食べ物や衣類が湿気で傷んでしまう時期である

『潰ゆ(ついゆ)』からとった」

という説があるそうです。



「お外は雨コンコンだね」

「地面もびちゃびちゃね」


こんな日はお部屋の中で遊びましょう♡




そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆6月13日(火)の予約状況☆

① 9:00~10:15    〇 

②10:30~11:45   満(おはなし会)

③13:30~14:45   〇 

15:00~16:15  〇  

☆イベント予約状況☆

【ママストレッチ】

6月15日(木) 10:30~   

【食育講座】

6月16日(金) 10:30~ 

【プラ板作り】

6月20日(火) ①9:00~ ○

        ②10:30~ ○


そよかぜだより6月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより6月号 (google.com)


そよかぜインスタ👈ここをクリックで飛びます✈

【soyokazekfj】


そよかぜホームページ👈ここをクリックで飛びます✈

0 件のコメント:

コメントを投稿