2023年6月22日木曜日

つくってみよう♪

今日は雨模様で気温も下がって

過ごしやすいようですが…

ここ最近の暑さと湿度などで体力が奪われ

身体が疲れていますね💦

近隣では風邪が流行っているようです。

コロナ禍で免疫が下がって

みんなかかりやすくなっているようなので

しっかり栄養、休息をとって体力をつけましょう!

体調の悪い時は無理をせず、

お家でゆっくり休んでくださいね。


『つくってみよう』を楽しみにたくさんの

お友だちが来てくれました。

毎月取ることで、手や足のサイズが

大きくなっているのが一目瞭然!

泣いちゃっていた子も

最近では自ら手型スタンプに手をのせたり

やりたいアピール

「あれ、あれ」と指差しする子もいます。


ベテランのお友だちは手型がたくさん!

ペタペタが止まらない…。


いろんな色のクレヨンを力強く塗ってます!

「シールどこに貼ろうかな??」

カラフルくじら出来上がり!


雨の日には、お家ではお絵描きするそうです。

クレヨンを見るとすぐに描き始めました。

ちょっぴり恥ずかしくなる瞬間も。

「そんな時はママのおててと一緒ね」

シールつまむ時、集中力がすごい!

みんな素敵なカレンダーができました!


今日、参加できなかった方は

そよかぜにキットがありますので

お声掛けください!!



そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆6月23日(金)の予約状況☆

① 9:00~10:15    ○ 

②10:30~11:45    

③13:30~14:45   〇 

15:00~16:15   〇 


☆イベント予約状況☆ 

【手遊びベビーリンパマッサージ】

6月27日(火) ①13:30~ 


そよかぜだより6月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより6月号 (google.com)


そよかぜインスタ👈ここをクリックで飛びます✈

【soyokazekfj】


そよかぜホームページ👈ここをクリックで飛びます✈


0 件のコメント:

コメントを投稿