2024年6月12日水曜日

食育講座♪

うめのき保育園の栄養士さんの

『食育講座』がありました。   

           

今日のテーマは離乳食の「たんぱく質の取り入れ方」。

ホワイトボードにたんぱく質の食材や調味料を貼って

取り入れ方を説明してもらいました。

今日は鶏ひき肉を使って3品作りました。

『とろみ団子』

「だしの味が美味しい」

とママ達から声が聞こえました!            


2品目は『麻婆豆腐』



子どもが食べられる味付けで作ったので

大人の方は後から

好みの味を追加できます。


材料を全部入れて混ぜるだけ!


この状態で冷蔵庫で保存してもいいですね!


『鶏肉のつくね団子』が3品目!

醤油の香ばしい、いい匂いが部屋中に。

食欲をそそられました…ね。



3品とも

ママ達に試食してもらいました。

赤ちゃん達が食べられるまでもう少し。

是非おうちでも試してみてくださいね!


          

☆明日より6月20日(木)10:30~

 『歯科講座』の予約を開始します。


☆ 6月14日(金)10:30~11:45

『ばぶフェス(ばぶばぶフェスティバル)』と、
 
☆6月29日(土) うめのき保育園主催の
  『うめのきランド』①9:30~ ②10:30~
  の予約を受け付けています。


そよかぜだより6月号は

こちらから👇見られます。



                         

0 件のコメント:

コメントを投稿