2024年6月20日木曜日

歯科講座

 今日は高津区役所から

歯科衛生士さんに来ていただき

歯の生え始めのケアについての

『歯科講座』を行ないました。



みなさん真剣に聞き入ってます。


「歯がまだ生え始めの時期本数が少ない時は

ガーゼを指にくるんで優しく拭いてあげましょう」


参加しているお友だちにモデルになってもらい

赤ちゃんの歯みがきの

デモンストレーションしました。

                                

上の歯は

上唇をめくってあげて上の歯を磨きます!


                                

しっかり歯が生えている2歳のお兄さんも

歯みがきしてもらいました。

とっても上手なのでみんな思わず拍手👏


          

後半は直接、

歯科衛生士さんに相談ができました。


お口や歯の健康は日頃のケアがとても大切ですね。

小さい頃からの歯みがき習慣、

食生活、定期的な歯科検診を心掛け

いくつになって健康な歯を維持したいですね!

※明日より6月28日(金)13:30~の

『手遊びベビーリンパマッサージ』の予約を開始します。

☆6月27日(木)10:30~

『おはなし会』の予約を受け付けています。

☆6月29日(土) うめのき保育園主催の

『うめのきランド』①9:30~ ②10:30~

 の予約を受け付けています。


そよかぜだより7月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより7月号 (google.com)


そよかぜだより6月号は

0 件のコメント:

コメントを投稿