2024年6月27日木曜日

おはなし会

 今日は、『おはなし会』がありました。

1,2歳のお友だちは椅子に座って

おはなし会に参加しています。


自ら椅子に座ってみたり

椅子を運んできたり

すっかりお兄さん、お姉さんになったね!


『ふれあい遊び』の「くっついた」をしました。


「ほっぺとほっぺがくっついた~♪」

ママとくっついて仲良し💕

          

「さかながはねた」の『マグネット手遊び』


色々なさかながはねて変身!

ひっくり返すとさかなが帽子や眼鏡に!



これはカエルさん!

後から他にもカエルがやってきて

カエルの合唱の始まり~。

みんなで輪唱して楽しかったですね。


このカエルさん牛乳パックで作ってます!


手遊びもみんな楽しそうにしています。



思わず、スタッフに近寄ってくるお友だちも。

          

最後は紙芝居『泥んこおばけ』

どろんこになった動物さんたちが水浴びして

気持ち良さそうでしたね!

来月のおはなし会もお楽しみに!!


☆明日、6月28日(金)13:30~

 『手遊びベビーリンパマッサージ』

 予約の方はお忘れなくお越しください。


そよかぜだより7月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより7月号 (google.com)


そよかぜだより6月号は

0 件のコメント:

コメントを投稿