2022年1月17日月曜日

ママストレッチ

 「ママストレッチ」をしました。

日頃の子育てで凝り固まった身体を

インストラクターの先生と

一緒にほぐしていきました。


今回のママストレッチには

生後2ヶ月と3ヶ月のママ達も参加。

「久しぶりにこんなに身体を伸ばしました~!」

と喜んでいました。



「背中をグーっと丸めてしっかり伸ばしましょう!」

久々に運動するママ達も多く、

気持ち良かったようです。


ママがストレッチをしている間、

子ども達も自由に遊んでいます。


最後はミニ講座。

「自分が満たされていないと、
 
 自分以外の人に優しくできないですよね」

今日は自分の褒めてもらいたいことをそれぞれ書いて、

お隣りの人に声に出して褒めてもらいました。

「〇〇さん、いつも子どもの面倒をよくみて
 
 家事もがんばっててえらいね!」

お互いに褒め合って

自己肯定感を高めます。

「ほめられて、なんだか泣きそうになっちゃいました」

と感激した様子のママも。

心身共にリフレッシュできたママストレッチでした。


そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆1月18日(火)の予約状況☆

①9:00~10:15      

②10:30~11:45    

③13:30~14:45  〇 

④15:00~16:15  〇 

※当日空きがあれば、直前でも予約できます。

※18日(火)9時から

  25日(火)「おはなし会」

   ①9:30~②10:45~

    の予約を開始します。

 

そよかぜホームページ

アドレスが変更になりました!

ブックマークをしていただいている方は

お気を付けください。

新しいアドレスは…


       👆
 クリックすると新しいホームページに飛びます。

 そよかぜだよりもこちらから見られます。

QRコードはこちらです👇

新しいホームページもよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿