2022年1月5日水曜日

縁起がいいね!

 朝から冷たい風がビュービュー吹いてとっても寒いですね。

暦の上で今日は小寒にあたるそうです。

どうりで寒いはず…😅

そよかぜの地域では明日は雪⛄の予報です。

寒さ対策は万全に!!

さあそんな寒さが吹っ飛ぶようなお客様?

うめのき保育園の園庭開放に

獅子舞ひょっとこがやって来ました!


獅子舞は厄払い、疫病退治といった意味があります。

保育士が手作りの獅子舞ひょっとこに扮し

地域のお友だちにもお正月の雰囲気をプレゼント♡

そうだよね…大きなお顔に大きなお口。

泣いちゃうよね(つд⊂)エーン

頭を噛んでもらうとその年はご利益があるそうな。

無事に過ごすことができるという言い伝えがあります。

他にも頭が良くなるとか???


そよかぜのお部屋の中はポカポカ。

「今日で冬休み最後なんです。」とぽつり

ママ、明日からお仕事頑張ってね!

お休みの日はいつでも遊びに来てくださいね!


そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆1月6日(木)の予約状況☆

①9:00~10:15      

②10:30~11:45    〇 

③13:30~14:45  〇 

④15:00~16:15  〇 

※当日空きがあれば、直前でも予約できます。

 

そよかぜホームページ

アドレスが変更になりました!

ブックマークをしていただいている方は

お気を付けください。

新しいアドレスは…


       👆
 クリックすると新しいホームページに飛びます。

QRコードはこちらです👇

新しいホームページもよろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿